Home アウトドア 田舎暮らしについて

田舎暮らしについて

11
0

ゴールデンウイークに息子が家にやってきました。

会社勤めをして丸3年今年4年目突入になりますが特に特徴があるわけではありません。

退屈なやつです。安定を好む性質でジジイ臭いのがプンプンしてる~~w。ぶちゃけ周りに歩調を合わせないと不安らしいです。

と私は思っています。

とりあえず防波堤に釣りに行きました。

子供の頃からよく行っていたので楽しいことの一つでなかなか要領がいいです。

釣れそうもないコンディションでもマメに釣り上げます。

仕事もこの位、、、出来るといいのですが、、、

私は人生無駄に生きてきたわけですが、よく若い人にどんな仕事がいいのか聞かれることがあります。

私がいつも言うことは、人は漁師か気の長い人は農民がいいと言っています。

人間の生活の根源に近い場所には幸せがある、、、と思っています。

複雑な社会の中では、こんな幸せな仕事に就ける人は一握りだろうと思います。

勘違いされないうちに、先に言っておきますが漁師や農民が楽な仕事なんてこれっぽっちも思ってません。

友人に漁師も農民もいます。

彼らの愚痴も、たまに聞いています。ただ輝いているんです。

独特の強さを持っています。

私は自然を相手にしている人は粘り強い根源の強さを持てる。と信じています。

(Visited 11 times, 1 visits today)

LEAVE YOUR COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。