Home VIDEO 朝と夜の防波堤釣り

朝と夜の防波堤釣り

83
0

この日は家族で釣りを楽しむ

ここ室蘭の港の境目となる崎守の防波堤は漁港の広場からそのまま300m位伸びて船道で一旦切れて、その先は白防波堤と呼ばれる長い外防波堤になっています。釣りで大物を狙いたいのは外防波堤なんですが、何せ、船でなければそこへは行けないんです。残念!!

車の駐車場があって、そこから歩いて行って2〜3分ですから、こんな手軽さで家族みんなで楽しめるだけでも良しとするべきでしょうね。

朝に様子見でどんな魚が釣れるかちょっとだけ竿を出して、一旦家に帰ります、車で家から10分位の所なので夜になってから本格的に釣りを楽しむスタイルです。

ここで年中釣れるのはエゾメバル(ガヤ)位なんですが、時々大物も釣れる場所でもあるんです。

ちなみにカレーの種類も多くて大きいサイズは「ざぶとん」って呼んでます。50㎝位になるとそんな形状ですよね。ここで釣れるカレーの種類はイシモチ、スナガレイ、マガレイ、ババガレイ、ソウハチ、タカノハ、あのカレイの名前が出てこない、、、ヒラメも春先のシーズンに釣れるんです。

季節で言うと春先が一番釣れるシーズンですね。あとは秋なんですが、ここでは冬に近い時期なので寒いですねー。

(Visited 83 times, 1 visits today)

LEAVE YOUR COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。