Home ロックフィッシング バークレイのワームで釣るアイナメ(アブラコ)

バークレイのワームで釣るアイナメ(アブラコ)

156
0

近年、ワーム(疑似餌)を餌の代わりにして釣る人が増えてきています。特にお勧めしたいのがバークレイ(Berkley)のGulp!というワームです。特にSaltwater用なのと、万が一ワームが外れた場合でも生分解性があるのでプラスティック製と比べると環境にやさしいなど良い事が沢山あります。でも1番良い点は幅広い魚種で良く釣れるでということでしょうか。

%e3%83%8f%e3%82%99%e3%83%bc%e3%82%af%e3%83%ac%e3%82%a4

私はソイ類、メバル類はもちろんの事、アイナメ(アブラコ)も対象にしています。船釣りでカレー類を狙う時も使っています。

春先のアイナメ(アブラコ)も良く釣れます。下の写真は持ち帰りのアイナメの写真です。卵パックの大きさと比較するとその大きさが分かりやすいと思います。

 

%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%83%8a%e3%83%a1

このアイナメのサイズは45㎝なのでレギュラーサイズです。これより10cm大きなサイズになると太さが倍以上になるんです。もちろん釣り人にとっては強い引きなので魅力たっぷりなんですけど。ソイやメバル類と比べると味の方は少し落ちるんですけど煮魚で食べると美味しいです。

(Visited 156 times, 1 visits today)

LEAVE YOUR COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。